なんだったのかな?

昨日の朝5時ぐらいにいつも通りマガジン立ち読みに行ったらさ、店の前にパトカーが止まってたのよ。
で、警察と店長が何やら話ししてたのよ。
警察はすぐに帰っちゃったようだけどさ。
立ち読み続けてたら店員と店長の会話が聞こえてきて「何であんなことするかなー?」とか会話してたのよ。
これは・・・もうコンビニ強盗入ったということでOK?
怖いなあ、もう少し早くコンビニ入ってたら自分も遭遇してた可能性があるわけで。
自分の中での妙な正義感がそういう強盗を捕まえようとか考えないようにしないとね。
相手は凶器持ってるんだから殺されてしまう可能性がかなり高いだろうし。
とりあえず・・・遭遇しないことを祈るわ。