マナーは大事です。

ネトゲーやっててさあ・・・。
ちょいとマナー悪い人がいてなあ・・・。
初めて文句言っちゃったよ。
まあ、ようはあるプレイヤーがず〜〜〜〜〜〜っとある場所占領してて他が付け入るスキが無いんですよ。
欲しいものが全く出てこない状態。
出てきてもそのプレイヤーが我先に奪っていってしまう。
こっちが取ろうとしてアクション起こそうとするとその前に取って行っちゃう。
まあ、負けじとこっちもそれなりに取れたけど・・・。
そしたら第3者も加わるがその人の能力が低くあんまり取れないのよ。
でも少しずつ取って居るところを横から勝手に奪っていく。
そういう行為を何度も繰り返してたらやられてた人も怒るようなそぶりを見せたところでワシも加わってしまったわけで。
そのプレイヤー曰く「言ってくれれば良かったのに」と。
普通・・・近くでそれっぽいプレイヤーがいたら気が付くだろうに・・・状況が読めないのか?
んでそのプレイヤーがこう反論。
でもここはそういう場所なので早いもの勝ちとのこと。
ゲーム内の場所なので厳密には会社のものだが・・・。
まあ、誰の権利があるわけでもない。
取る取らないは自由でもある・・・が。
横取りはれっきとしたマナー違反である。
しかしそういうマナーがわからないプレイヤーには何言っても無駄なのでとっとと帰ったわ。
マナーの無い人と話をしてもしょうがないと言い残して。
ワシはその場を去ったがが知り合いの人がしばらくその場を見ていたそうで。
ワシに文句言われてもしばらくず〜〜〜〜〜っとやっていたそうな。
んで終わったときに終わりました、ご迷惑おかけしました。と言ったそうな。
うーん・・・マナーを持っているのか持っていないのか・・・。
まあ、遠慮を全くせずに黙々と作業繰り返してたあたりマナーが無いと考えるべきかな。
ああいうプレイヤーには遭遇したくないね。