またやったとか?

メイトク→松井五打席連続敬遠
これは昔のますざぶの馬名日本の心のネタね。
これのおかげで野球オンチのワシですらメイトクというところは敬遠するところでおなじみとなったわけで。
まあ、松井の時は大問題になったわけで。
そのメイトク、明徳?がまた同じ打者に対し連続敬遠をしたとか。
で、やったのは同じ監督なんでしょ?
ブレないね〜、ある意味凄いわ。
まあ、これが甲子園大会だったらまた大問題になってただろうねえ。
ルール上、何ら問題ないけどさ〜。
スポーツマンシップにのっとり正々堂々と戦う」という意思には反するんじゃないかな?
こりゃあメイトク、本戦でもやりかねないなあ。
歴史は繰り返すというべきか。