台風ではなくなったが・・・

直撃予定だった台風が今日のうちに温帯低気圧へパワーダウン。
しかしまあ、それでもそれ相応の大雨という明日の天候。
あ〜良かった。
明日休みで。
ワシは自分が休みの時に台風とか来てたりすると、1日中台風情報を見ているのが趣味なのだ。
自分は安全でセーフティである優越感というのを楽しんでたりする。
はたから見たら嫌な性格した趣味だと思われそうだけど・・・。
悪天候とかの日に家から全くでないってのは非常にラッキーなのよ。
そのラッキーであるひと時を有難く思う。
何もしない、これこそがある意味で究極の幸福なのかもね。
まあ・・・何もしないというか悪天候だと何も出来ないが正解だけどね。
さて、明日は・・・とりあえず台風じゃないし別にそういう情報を見る必要のないジメジメした1日になるだけかな。