元旦競馬総括

ワシのPOG指名馬2頭が出走してた元旦競馬。
だーけどどっちも全くダメー。
フロムクローバーズとパトロネージュね。
まさかここまで走らないとは思わなかったが・・・。
何気に今年も柴田大知君は調子良さそうね。
人気薄の柴田大知複勝は無条件買いかなー?
さて中山金杯
期待してたアドマイヤコスモスは3,4コーナーで異変を感じそのままズルズル後退してシンガリ負けだったね。
結果、故障していたわけで。
残念というしかないねー、ただ・・・故障しているのに競走中止にしなかったというのはどうかな?
最後まで走らせたのはどうかなー?と思ってしまう。
按乗の上村騎手は近藤会長の逆鱗に触れないことを祈るばかり。
勝ったのはダンスパートナー産駒のフェデラリスト
ようやくダンスパートナー産駒が重賞勝ったか〜。
長かったなー、ダンスパートナーを手にしたときから社台の人らはこれで将来を・・・!と語ってたのを何かのエロ雑誌で読んだことがある。
それが期待に応えられずにこの有様だったわけで。
まあ、ダンスパートナー自身、かなり走らされてたから繁殖馬としての余力が無かったんだろうね。
ダイワファルコンコスモファントムはどうかなー?と思ってたけど普通に結果出したね。
ダイワのほうはないねだったんだけどなー。
さて京都金杯
期待してたサダムパテックが案外だったなあ〜。
マイル転向は無理か、やっぱ中距離路線かなー?
勝ったのはマイネルラクリマ、この馬はこれからはマイル中心だろうね。
元々素質あったわけだし。
んでダノンシャークが2着・・・東西ともにないね馬が2着に入るあたり非常に腹立たしい。
シルポートはもうダメだね、逃げる競馬じゃもうダメだ。
前回みたいに番手競馬で行ったほうがいいでしょ。
しかしまあ、ビッグウィークがこのレースに出走してきたのはちょっと驚いたけど・・・。
これは馬のやる気を出させる陣営の作戦かな?
長距離走ってた馬が突然短距離出して来て、ズブさ解消させるみたいな。
数年前にハギノリアルキングがそれやって成功してたんだよねー。
ビッグウィークは次のレース要注意だね。
何気にマヤノライジンも出てたのね、もう11歳になるというのに・・・元気だねー。
まだまだ今年一杯やれそうだね、11歳だけどまだ若い部分あるね。
シルポートなんかよりじぇんじぇん走れそうだ。