正月競馬・金杯

仕事始めが今日という人がボチボチおるようで。
せめて6日からにしてくれーと思ってる人多数いるだろうなあ。
金杯やってから新年を迎えたいわな。
中山金杯
いつの時代からかなー?
金杯中山金杯京都金杯と言うようになったのって。
昔は東西ともに金杯って言ってた気がするんだが。
少なくとも、ワシの持ってたクソ競馬ゲーのスーパー本命G1制覇では金杯だった。
◎アドマイヤコスモス
連勝中、勢いそのままに金杯も制して欲しいねー。
フェデラリスト
ようやくダンスパートナー産駒で重賞狙える産駒が出てきたか。
応援する意味で評価上げてみたり。
▲エオリアンハープ
中山は得意だし斤量面でも有利、穴狙い時かと。
さーて当たるかなー?
そういえば今年もないね対決やるの?
京都金杯
一度、京都金杯を見に行ったことがあるが・・・。
正月だったこともあってスゲー混雑してた記憶が。
金杯って11万人も集まるんだなーと思った。
ちなみにダイタクリーヴァの時ね。
サダムパテック
マイル転向が果たしてどうなるか?悪くないと思うが・・・。
マイネルラクリマ
富士Sあたりからマイル適正が高いと思ってた、55キロでお手ごろ。
▲ヤマカツハクリュウ
前走は重賞初挑戦で壁が厚かった、メンバーやや手薄になる今回改めて。
さーて今年のワシの予想はどーかなー?