昔は今よりずっと見てた

今でこそ全く見なくなったけど、昔はそれなりに映画を見ていた。
自分の昔好きだった映画はこんな感じ。
ポセイドン・アドベンチャー
何回も見たけど、牧師さんが死ぬのはどうにも納得出来ん。
ゴーストバスターズ1と2
1と2をしっかり見ないと生きないねこれは。
グレムリン2、1は微妙。
2のほうが面白かった、でもギズモは可愛くない。
バタリアン1、2はビビって途中逃げた。
当時はビビりで(今も?)おっかなビックリで見てたよ、2は途中で泣いちゃったのよ。
ビートルジュース
親が見てたのでついでに見てた、何か知らんけど印象に残ってる。
霊幻道士1、2は好きじゃない。
何気に中国語版のビデオをそれこそテープが擦り切れるぐらい見たなあ。
燃えよドラゴン
内容スゲー微妙だけど、ブルースのアクションシーンが好き。
大魔境、海底鬼岩城、竜の騎士のドラえもん映画。
個人的にオススメドラえもん、魔界大冒険より恐竜よりこっち、開拓史は論外。
キングギドラビオランテモスラメカゴジラ、スペースゴジラデストロイアの平成ゴジラシリーズ。
みねっち!?と毎年楽しみに映画館まで脚を運んだもんだ。
個人的に1番はメカゴジラだったり。
ヘミングウェイペーパー、ロシアより愛を込めて、ルパン暗殺指令。
カリオストロは別格過ぎて敢えて外す。
暗殺指令は銭形のとっつあんが最初から味方になる熱い展開なので割とオススメ。
バックトゥーザフィチャー1〜3
一気に3作品ぶっ通しで見るのがコツ。
こやし落ち最高。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
うーん・・・書いてたら段々と挙げた作品全部見たくなったわ。
これら挙げたヤツ全部見るのは一体何日掛かることやら・・・。
どーせ今はテレビ微妙な時期だからこういう昔の作品に逃げるのもアリだね。