土曜競馬総括

まず、柴田大知騎手、中山グランドジャンプ制覇おめでとー!
やっぱり今年の柴田大知は何かが違うとは思ってたけど・・・。
ここまで上り詰めたか。
今年の中山グランドジャンプは開催時期変更でどうかなー?と思ってたけどさ。
オープンガーデンは早めの競馬になったのが結果的にマイナスだったね。
逆周りになったあたりで上位に進出してるのを見て、「あーこれは最後まで持たない」と思ったわ。
逆にその後ろにピッタリ付けてたメルシーエイタイムはこれは勝ったな〜と思いながら見てたよ。
逃げたメジロラフィキが最後落馬したのは残念。
馬がバテバテになってて全く飛越出来なかったね。
で、頭から落ちて即死というのは・・・。
そしてその間に先頭に変わったメルシーエイタイムを外から一気に柴田大知騎手騎乗のマイネルネオスが差し切る。
マイネルネオスの末脚というべきか、柴田大知の執念の末脚に見えたよ。
これでマイネル軍団から相当なお墨付き頂いたことだろうね。
んじゃ次は平地でのG1制覇を期待しちゃうね。
涙涙のインタビューは思わずもらい泣きしちゃうね。
長かった、とにかく長かった。
未崎が引退し大知のそろそろかなー?とか思ったけど・・・。
柴田大知はこれからだね。
何気に・・・予想は・・・一応当たっているのか。
オープンガーデンが最後刺されなければ完璧だったが・・・。
そこはきっちりないね馬が差して来るというのが何ともワシらしいというべきか。