いいのかな?他局なのに

笑点見ていると最近、サザエさんをネタにすることがある。
まあ、日曜日の恒例アニメだから別にいいんだろうけどさ。
でも・・・笑点は日テレでサザエさんはフジテレビじゃん?
いいのかな?直接的じゃないにしろ・・・CMになるような発言して。
これが若手芸人だったらすぐに仕事降ろされるだろうに。
そういえば昔・・・歌丸師匠が回答者だった頃に・・・。
当時、三遊亭楽太郎暴れん坊将軍にもレギュラー出演していた時代。
歌丸師匠がゲストで暴れん坊将軍に出る!ということを笑点の最初の挨拶で言っちゃったことがある。
私が楽太郎さんを突き飛ばすシーンは必見とか発言してた気がする。
この場合は普通にアウトーだよね。
でもどうなんだろ?
地方によっちゃ、笑点の後にサザエさんの地方テレビ局があったりするのかな?
東北のほうじゃ笑っていいともが夕方とか聞いたことあるし。
笑点の前説に高円寺パルサーが出てサザエさんやったら面白いのに。