日曜競馬総括

うーん・・・いい感じで5番手追走で特に不利もなく直線向いた時はやった!と思ったけど・・・。
さっぱり伸びなかったなあ。
もう少し早い時間から大雨降ってグッチャグッチャの馬場になっていたらなあ。
雨の降る時間が遅すぎたわ。
ああいう切れ味勝負な感じになったらダメやね。
あとペースも思ったよりスローにはならなかったし。
しかしそれにしてもマルセリーナ、ちょっと来るのが遅かった感じだね。
後ろ過ぎたとか色々言われてるようだけど、桜花賞も結構後ろから行ってるから普段通りの競馬はしているんだよね。
天候も流れも今回は向かなかったということで。
勝ったエリンバードねえ・・・。
デュランダル産駒が2400m持つなんて全く考えなかったわ。
まあ、忘れな草賞勝ち馬はオークスで好走するからその部分だけ見ていれば買えなくは無いか。
ピュアブリーゼないねだったんだけど・・・上手く乗ったなあ、先生のG1での逃げ。
全く勝てないけど、残すねえ〜。
審議になって降着か?とか考えたけど・・・。
まあ、今日のぐらいは降着というレベルではないかな?
トールポピーほど酷くは無い。
んで東海ステークス・・・。
うーん・・・今のユタカはダメだね。
馬をダメにしちゃってる。
今日の乗り方は昨年、JCDで博康君が同じことして失敗したの知らないのかよとか思っちゃった。
3コーナーで動いた馬が大半撃沈してそこで我慢したワンダーアキュートの勝利だから、和田が上手かったということだね。
馬も強いけど和田も上手いね。
うーん・・・それにしても東西ともに逃げた馬が残ってるあたり、最近逃げ馬ノーマーク過ぎじゃないか?
ダービーは変な逃げ馬が残るなんて辞めてくれよ?
そして・・・WIN5・・・ついに出たか・・・。
1億4000万とか・・・。
配当見た時は我が目を疑ったよ。
ん??幾らだ?1千万か?とよーく数字数えたらまさかの億越え。
的中が僅か6票、これは6票しかと考えるべきか、それとも6票もあったと考えるべきか。
オークスの1着賞金よりデカイ配当って・・・大事件だなあ。
ニュースで大きく取り上げられてもおかしくないね。
今日1番のやっちまったな!は間違いなく太宰君だね。
太宰君はたまーにこういう大穴開けちゃうからついつい勝っちゃうんだよねー。
さて・・・気持ちを切り替えて・・・。
いよいよダービーだ!
ダービーウィーク・・・突入だ!