日曜競馬・優駿牝馬・東海ステークス

東海ステークス
そうか、2年連続で京都開催か。
しかしなあ・・・このレースを勝ってるのに帝王賞除外されたのが未だに悔しいなあシルクメビウス
今年も勝って今年こそ帝王賞に出て欲しいな。
シルクメビウス
何でユタカなのか凄く気になるが、博康君遠征中だっけ?しょうがないか。
でも本番はユタカ絶対に乗せるなよ?
バーディバーディ
頭は無さそうだけど確実に2〜3着にはいるでしょ。
テスタマッタ
順調なら普通に強い馬でしょ。
あとはゴルトブリッツは抑えかな?特に切る理由もないし。
優駿牝馬オークス)>
昨年は歴史的快挙、G1で史上初の同着。
誰もが拍手大歓声を送って賞賛していた中で・・・。
ワシは一人・・・落ち込んでいた・・・。
ないね4着まで独占というある意味快挙という・・・。
思い出すだけで凄く切なくなってくるわ。
今年は・・・流石にそういうことにはならんでしょ。
◎マイネソルシエール
今のところ16番人気。
前走のフローラSはピュアブリーゼがフラフラ走っててなかなか前に出られない状態があって、ようやく前が開いて伸びたけどちょっと遅かったという運の無さ。
今回はスロー必死で前残りは見えている、雨予報で馬場も悪化する可能性がある。
これはこの馬が好走する条件が揃っているんじゃないか?と判断。
そして柴田大知騎手は・・・明日のレースが恐らく人生最大のヤマ場、チャンスと見るのでそれこそ必死。
強い馬がいるけど、馬券に絡む走りは見せてくれると判断。
マルセリーナ
まあ、特に何も言う事ないでしょ。
負ける要素があれば・・・後ろからの競馬で前が止まらないということだけ。
ホエールキャプチャ
クイーンC勝ち馬はオークスの登竜門。
なかなか本番では勝てないけど、必ず結果は残してくれる。
グルヴェイグ
走り方が結構飛びが大きいので府中向きと見る、血統的にもあっさり勝てる可能性あり。
キャリア不足なのが不安材料。
あとはメデタシ、これは距離は合うし桜花賞上位馬なので切る要素があまりない。
バウンシーチェーンあたりまで手を伸ばしておきたいところ。
さーて、柴田大知頑張れよー。