日曜競馬総括

まずは桜花賞から。
フォーエバーマークが好スタート決めて、直線ちょっと突き放した時は夢みたよ。
でも結果的にちょっとペース速かったね〜。
もう少しゆっくり行けたら3着はあったかな?
ホエールキャプチャはアレだけカリカリしてて2着に来るんだからやっぱり力があるね。
で、勝ったマルセリーナはワシの予想通り。
やっぱ結果的に順調なローテの馬が上位だったね。
トレンドハンターは岩田の力で持ってきた感じだけど。
今回は異例中の異例だからしょうがないと言えばしょうがないか。
フォーエバーマークの複勝買ってたワシとしては今日の直線は久し振りに熱かったわ〜。
予想も・・・それなりに悪くない感じかな?
見方と買い方によっちゃ当たってるわけだし。
オークスはこのままマルセリーナが2冠取っても不思議じゃないね。
ディープインパクト産駒初年度からクラシック制覇ですか。
これは今後のディープ産駒の活躍が期待出来るなあ〜、いいことだ。
ディープインパクト自体が長距離向きだからオークスみたいな2400mは大歓迎と見る。
ホエールキャプチャクロフネ産駒だし2400mはちょっと不安だろうし。
トレンドハンターもオークスは面白いかもね。
4着のメデタシもディープインパクト産駒。
しかしまあ、近親にワナだから距離延長はどうかなー?
まあ、さらに近親のロロは昔金満でダート4000mという条件があったら間違いなくロロは強いとか言われてたので・・・距離延長・・・どうかな?そんなに悪くないか。
んでマーチステークス
意外にもテスタマッタって人気そんなに無かったのね。
2着ブラボーデイジーもなかなか難しいなあ、悪い馬じゃないんだけど派手さがないからどうも軽く見られがちかな。
地方周りなら・・・という感じで中央場所じゃ軽視されちゃうわなー。
さてさて、来週はどうかなー?