新入社員@死亡フラグ

今日新入社員が来た。
4月から入る社員は実に久し振り。
しかし・・・しかししかし!
まだどんな人間かわからんけど・・・辞めそうな気がする・・・。
何故ならば・・・!
もう今月から泊まり番の仕事が入っているからだ!
カンタンに説明すると、午後2時ぐらいから仕事始めて終わるのが夜遅く。
そして次の日の仕事開始時間が超早朝で午後1時ぐらいに終わる仕事ね。
ハッキリ言ってキツイ仕事。
8年ぐらい前に新入社員が3人入って、その3人にいきなり泊まり番をやらせたら1人は1週間、1人は10日、1人は半月で辞めちゃった。
その失敗を繰り返さないように翌年の新入社員はじっくり鍛え上げてから泊まり番をやらせていたというのに・・・。
同じ失敗を繰り返そうとしているのか・・・。
まあ、あの当時と全体的なスタッフ変わってるから当時のこと知ってる人少ないわな〜。
頑張ってくれればいいけど・・・。