地震雲

このところ平和だったので地震サイト全く覗いていなかったが・・・。
やはりそれなりの前兆というのが多くあったようだ。
幾つか見たけど、多かったのが「どん!」という地鳴りが聞こえたとのこと。
そしてやたら赤い空、温泉の異常現象などなど。
さてさて、昨日のことだが・・・。
久し振りにはっきりと地震雲とわかる雲を発見。
埼玉から見て・・・西、やや北を差している。
長野・・・かな?
念のため・・・長野方面のお住まいの人は数日間は注意したほうがいいかも知れない。
実際、福島沖のあとに茨城沖、そして長野と別の場所で大きめの地震が発生しているだけに。
ワシが起こる!みたいなこと書くと全く逆になることが多いのでそれを信じて何も起こらないようにあえて起こると書いたほうがいいのかな。
とりあえず・・・普段見られないようなものが見られたら要注意。
我々人間ではわからない何かをもしかしたら、動物、昆虫、植物、空は教えてくれるかも知れない。