日曜競馬・京成杯・日経新春杯

ないねはこちら
京成杯
昨年の覇者がエイシンフラッシュでまさかその年のダービー勝つとは思わなかった。
クラシックにあんまり繋がらないと思った矢先にそんなことが起こるんだもんなあ。
もしかしたらこの中にG1馬が隠れてるかもね。
◎津村
こういうイマイチわからんメンバーは乗ってる!と思う騎手を買おうってことで。
○善臣先生
案外こういう時に来ちゃったりする。
単勝12倍以上の馬全部
久し振りに単勝オッズ12倍以上の馬の単勝全て買いました。
津村もいいけど、勝浦か西田が来てくれたら最高なんだが。
日経新春杯
3年前にアドマイヤモナークアドマイヤジュピタ3連複流しで相手にテイエムプリキュア買ってて直線熱くなったなあ。
その翌年、体調崩してて仕事早退してサイフの現金1000円を喉の薬かテイエムプリキュア単勝どっちかにつぎ込むかで、喉の薬買って大後悔したっけか。
それにしても・・・ハンデ戦・・・だよね?
重賞3着が最高のナムラクレセントが近2走掲示板外してるのに57キロで・・・。
G12勝でジャパンカップを制してるローズキングダムがプラス1の58キロって・・・。
なんだかおかしくない?ハンデ戦って、どの馬勝っても大丈夫なように設定されてるんでしょ?
あと2〜3年前に重賞勝ったけどその後、重賞で掲示板すら全く入れないくらい低迷しているメイショウクオリアの56というのも正直納得いかない。
よくハンデキャッパーのことってわからないんだけどさ、年齢でハンデって決まったりするの?
だったら多少は仕方が無いかも知れないけど・・・ハンデ戦なら・・・もう少し全ての馬が公平になるようにしてほしいなあ。
ローズキングダム
文句ないっしょ。
ヒルノダムール
改めて強いっしょ。
ビートブラック
長距離の安定感、春天でも面白い存在と予想、ここでも好走可。
ま、普通にローズキングダムが勝っちゃって馬券的には面白くないので今週は京成杯のみってことで。
さーて、荒れてくれ京成杯