土曜競馬・阪神カップと残り2週のTN

まずはTN12番から〜。
阪神カップ
サンカルロ
前走の霜月Sは余計だよね、富士Sから直行ならいいけどまあそこそこ強い馬だし・・・どうかな?
朝日杯>
シゲルソウサイ
今年のシゲル馬結構走るのよねー、その中の1頭がこのシゲルソウサイ。
ただダート1200m2戦逃げ切りだけじゃあ応援しづらいね。
愛知杯
コスモネモシン
人気の無い時だけ激走する馬だね・・・今回はどうかな〜?
3歳勢の勢いだけ考えれば十分通用するけどね、斤量も有利だし。
さて予想予想。
阪神カップ
新設されてから毎年毎年豪華なメンバーそろうよなあ〜。
これぞG2!という出走馬で予想する側としてはなかなか面白いのよね〜。
ゴールスキー
マイルCSの勢いそのままならここもすんなり勝ってもおかしくない、フクシマさん乗ってるからねえ〜ここは乗るべき。
キンシャサノキセキ
距離短縮なら改めて、昨年も勝ってるしこの馬は外せない。
ガルボ
前回は二桁着順だが着差はさほど大敗でもない、前々走みたいなしぶとい競馬が出来ればもう1回追いかけてみよう。
リーチザクラウンはないね、ここはあくまで叩き台かな?あれだけ気性激しい馬だしいきなりは・・・。
ファリダットもないね、良い頃の感じはもう無いように見える、相手もそろったしここではちょっと買えない。
サンカルロもないかな?霜月S走ったのは余計、それさえなければ・・・どうかな?
さーて当たるかなー?
買う予定ないから当たるかもね、先週みたいにさー。