鉄人兵団だとっ!!?

次のドラえもん映画の昔リメイクは何とあの「鉄人兵団」だそうで。
これもなかなかの名作でちょっと悲しい勝利して、最後にチラ見せという終わり方なんだよね〜。
ドラえもんのび太〜シリーズで適役の親玉を倒せない回だわな。
この「倒せない」というのはドラえもんの力・道具等で倒せなかった回のことね。
日本誕生のギガゾンビなんてパトロール隊とのび太のうっかりで撃破出来たわけで。
しかし・・・。
恐竜→魔界大冒険→宇宙開拓史→鉄人兵団と来たか・・・。
何故・・・何故・・・!
大魔境と鬼岩城を後回しにするんだー!?
やっぱ夏向けだからか?
宇宙戦争やパラレル西遊記は後回しにされるのかなー?
職場のS信さんがこの鉄人兵団大好きだから絶対見に行くんだろーなあ。