こういうコントが好きだ

キングオブコントが今月あるね。
まあ、楽しみっちゃ楽しみだけど・・・。
ワシ的にはこういうのが好きだ。

まずはサンドウィッチマン
コントが主流だけど漫才にも対応出来るスタイルのサンドウィッチマン
青雲のところが当時見てて爆笑したなあ。
ああ、これなら笑点で前説出来るわーとか思った。

続いてはアンジャッシュ
持ち味のちょっとズレただけでとんでもない展開になっちゃうというコント。
中でもキュータ君のヤツが1番好きだね。
給食のあとにタバコ吸っちゃったり。

次は東京03。
この角田が物凄くイライラさせる感じがいいね〜。
何気に東京03の3人の演技力って高くない?
だから完成度が高く面白いのかな?

次は陣内智則
ピンだけどしっかりとしたコント。
題材がゲームというワシみたいなゲーマーをグイグイ引きこむ。
ホントは桃鉄のがいいんだけど動画見付からなかった。
このぷよぷよはちょっとやってみたいかも。

懐かしい番組から。
これのおかげでスピニング・トゥ・ホールドの着メロ使う人が急増したという。
うぉ兄ちゃん〜〜!!と真似したくなるね〜。



最後はコレ、ドリフターズ
ワシが1番好きなヤツ。
序盤のアクシデントがめっちゃ笑える。
今じゃこんな長いコントは少ないな〜。
キングオブコントも制限時間10分とかにしてまったりゆっくりやればいいのに。