七夕短冊終了のお知らせ

毎年恒例となった最近の子供の願い事短冊。
駅前の短冊・・・どういうわけか今年は激減。
例年の数ないし短冊自体が全くない状況。
もしかしたらワシが毎年ネタにしているから不思議な力でも働いて数が減少したとか?
まあ、それでも少しだけはあったので紹介しよう・・・と思ったが・・・。
「お金持ちになりたい」が多数。
「ロトシックスで2億円」
「宝くじが当たりますように」
など、全く夢の無い現実的なものばかりで正直面白くないわ。
それでも今回明らかに浮いている願い事(?)があった。
それは・・・。
「織姫」とだけ書かれた短冊。
どういうこっちゃ?
しかし・・・何で今年に限ってこんなに少なかったんだろ?
ワシが毎年ネタにするからか?そんなわけあるかいな。
多分・・・このところのゲリラ豪雨の影響があるんだろうな。
大雨や強風ばっかりじゃせっかくの短冊とか台無しになっちゃうだろうし。
毎年やってきたけど・・・今年で終わりかな?
天気次第じゃしょうがないな、こればっかりは。