今年はPOGはやりません

サラブレPOGやニフティPOGは今年は不参加にします。
やらない1番の理由は・・・。
年々「ないね」の力が増してきているので、未来ある2歳馬に余計なプレッシャー与えたり、ワシと被って不快な思いをされる人が露骨に現れてきているので。
実際・・・。
ワシが自信を持って指名した素質馬・・・。
酷い末路になった馬が多数。
数年前、コンゴウダイオーを指名。
当時は相当な大器と言われたけど、デビュー戦からコケて結局最終レースにちょろちょろ出てくる馬に成り下がり、予後不良になっちゃったっけ。
んでさらには・・・アドマイヤテンカを指名したこともあり。
これはデビュー前に予後不良になっちゃったビワハイジ産駒ね。
凄いと言われててさっぱりだった馬も多数。
サムライハート、ラパルースベイ、ヴェラブランカ、アドマイヤコブラ。
中でも腹立つパターンが、フィフティーワナーを指名した時だ。
コイツは見事にPOG期間外に好走しやがって・・・。
逆に・・・ワシが選ぼうとして選ばなかった馬に名馬がいたりする。
数年前に迷って迷ってピンクカメオを切ったことがある。
でも・・・そんなワシでもたまーに良い馬を指名してたりする。
アドマイヤドン、スターエルドラードを指名してたり。
サイレントディールラントゥザフリーズを指名してたり。
まあ、今年はやら「ないね」。