サイレンススズカメモリアル

宝塚記念のメモリアルはやっぱりサイレンススズカになった。
こればっかりは順当。
ウオッカディープインパクトみたいな馬は2度と会えないだろうが、サイレンススズカみたいな馬も生きてる間に拝めるのは難しいだろうなあ。
ダイワスカーレット有馬記念ハイペースで逃げて逃げ切ったこともあるように、サイレンススズカだったら2500mだって平気で走り切っちゃうだろうなあ。
1994年の有馬記念ツインターボを再現出来ただろうに。
但し、ツインターボとは若干異なり最後までバテませんが。
それはそうと・・・リーチザクラウンが故障しちゃったねえ・・・。
うーん・・・正直・・・この馬はもう終わっちゃった感があるね。
復帰する頃にはもうピーク過ぎてるだろうし、気性がマシになるとも思えない。
昨年の牡馬クラシック勢が微妙にだらしないなあ・・・。
強さを見せ付けるのも大事だが、故障がないことも名馬の証明だと言うのに・・・。
ロジユニヴァースはこのまま引退しちゃう可能性高そうだなあ・・・。
あとアンライバルドはどーしたん?
ブエナビスタレッドディザイアしか去年の生き残りはいないもんかね〜。