幸楽苑ラーメン

新聞のチラシをなんとなしに見てたら幸楽苑のチラシが。
そこには驚きの半額の文字が!
中華そば300円で売ってる店が半額とな・・・!
こりゃ行くしかない!
味噌ねぎラーメン245円。
ざるらーめん195円。
極旨醤油ラーメン195円。
これだけ食べてもたったの665円!!
一般的なラーメン屋の1杯の価格ですよ旦那。
まあ店員には不思議な顔されたけどさ〜。
まず1杯目を頼む、しばらくしてオーダーが来る。
「以上でご注文はお済ですか?」
「いや、あとでまた頼む」
食い終わり2杯目の注文、オーダーが来る。
「以上でお済ですか?」
「いや、あとでまた頼む」
食い終わり3杯目を注文、オーダーが来る。
「え〜っと・・・以上で・・・お済・・・ですか?」
明らかに聞き方変わってる!!
3杯も淡々と食う客なんてかなり珍しいだろうなあ。
しかしまあ・・・中華そば145円とか・・・やり過ぎだろ。
ギョーザ一皿が180円だからギョーザ以下かよ!
また半額やってくれないかな〜?
カップラーメン3杯で今じゃ大体350円以上。
袋のインスラントラーメンなら単品計算で大体200円。
普通のラーメン屋で3杯食うなら2000円は行くだろうに。
それが665円で済むんだからなあ。
666円じゃなかったのがかなり惜しまれるが。
ちなみに、この幸楽苑の半額はうちの地域の1店舗だけです。
牛丼290円(280円だっけ?)で今度はラーメンが145円か・・・。
売るほうは大変だろうけど、ワシらにゃありがたいね〜。
そういえば松屋の(すき屋だったかな?)トマトカレー結構美味いな。
安くてそこそこ美味いのはありがたいありがたい。
また幸楽苑安くなったらおじゅーでも連れて食いに行こうかな?
またギョーザ事件が発生するだろうけど(笑)。
※ギョーザ事件とは・・・以前おじゅーと幸楽苑に行った時にギョーザを3人前頼んだら店員が間違えて4人前持ってきやがったのだ。
伝票みたらしっかり4人前で打たれていやがるし。
文句言おうかと思ったけど、ワシら2人には4人前が丁度良かったのだ。
・・・まあ、大半はワシが食ったけどさ。
もしかしたらその店員に「お前が3人前で満足するわけねーだろ」と見抜かれていたかもしれない・・・。