ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィーク=お客たくさん忙しい、疲れる。
というのがワシの発想。
世の中の休んでる人らとは違ってサービス業は稼ぎ時なんですよ旦那。
とりあえずゴールデンウィークは大半仕事確定〜。
まあ毎年のことだから別にいまさらどうでもいいけど。
むしろ・・・そんなに連休しちゃって体だらけない?と思う。
ワシは連休明けの仕事は頭がちいとも働かないから色々大変なんだよね〜。
これで3連休とかもしあったら最悪。
仕事の勘を取り戻すのに1日以上掛かりそう。
世間の人たちって5連休とか平気なの?
そんなに休んだら仕事する気力なくならない?
5連休も何するの?
どっか行ってお金使って疲れて帰って来る、休みなのに疲れるって変だよね〜。
そんなワシは今年も三遊亭円楽(現)師匠のようにラジオの渋滞情報を聞いてニヤニヤしてますか。
ゴールデンウィークのあちこちの混雑具合や渋滞など見ると、つくづく家でのんびりすることの優越感に浸れる。
ゴールデンウィークなんて1日ぐらい休めれば上等。
あとはきっちり働く!それでいいや。