日曜競馬おさらい

なんだかなーな東西重賞結果。
最近まともに競馬見ていないというのがバレバレな予想、そして結果やな〜。
せいぜい重賞チラっと見るだけの素人レベル。
ちゃんと他のレースとかしっかり見て研究しないと変な上り馬を全て却下するお粗末な予想に固定されてしまふ。
根岸Sは微妙な結果。
ユタカの馬が結構人気しててどうかなー?と思ったけどどうやらダートスプリンターのようで。
フェブラリーじゃ絶対いらないタイプだけどJBCスプリントじゃ1番人気になるんだろうなあ。
勝ったのはグロリアスノア、昨年のダート3歳ではシルクメビウスの後ろ走ってるだけの馬かと思いきや隠れた実力馬だったわけで。
去年の3歳ダートレベルどんぐらい高いんだよ。
かなり期待したヒシカツリーダーはもっと追える騎手じゃないとダメなのかな?
木幡に戻ったら再度期待してみよう。
京都牝馬Sは一瞬だけでした、クラウンプリンセス
直線一瞬だけ期待させてさっさと撃沈、まあそんなもんか。
勝ったデムーロの馬は1番人気・・・大外一気でなかなかいい勝ち方。
やっぱテキトーに近い予想じゃテキトーな結果にしかならんわな。
G1の時みたいに2〜3時間熟考するようなことしないと馬券は当たらないね。
今年は自分の競馬予想スタイルを少し変えて見るか・・・。
それはそうと・・・。
俊哉んブログで知った村田一誠ブログ・・・。
何て言うか・・・ねえ・・・。
これは乗ってる人だから言えることわかることだろうけど・・・。
村田って・・・こんなキャラやったん?
いい大人がガキみたいなことを・・・という感じで見ちゃうよどうしても。
しかしまあ、命張ってる商売なんだ!という気持ちはひしひしと伝わる。
こんなことしちゃうと・・・藤田の兄貴が黙っちゃないと思うがね〜。
小島太一のブログとはえらい違いだ。
特に太一君のこないだのブログ内容は珍しく(失礼かな?)マジメな内容。
自分の騎乗について触れ、だから小島厩舎の馬しか乗り鞍がないんだ!とか書かれてた。
あれは結構悲痛な叫びだったね。
まあ、大丈夫。
太一君のオトーちゃん、G1たくさん勝って来たけど・・・それ以上に数え切れないチョンボしてるから。
6頭立てで前が詰まる。
4コーナーで行き脚付いて曲りきれなかったサクラホクトオー菊花賞
実際、小島太騎手に一体どのぐらいの人が振り回されてどのぐらいの人が幸せになったんだろうか。
簡単に言うと、上手くて下手な騎手なのかも知れない。
今の太一君は正直に下手な騎手である。
ここから上手くて下手な騎手になれるかな?
それとも、普通の騎手になるのかな?
面白いキャラクターだろうから是非、父親同様上手くて下手な騎手になって欲しいね。