早急に熱中症対策を!

昨年の菊花賞馬のアスクビクターモアが放牧先の牧場で熱中症で急死した・・・。
驚いたなあ・・・マジかあ・・・。
ついに熱中症で死ぬ現役馬が出て来るとは・・・。
この間、福島の野馬追だっけ?
あそこで2頭ぐらい確か熱中症で死んだというニュースが流れたが・・・。
ううむ・・・よりにもよって放牧先で熱中症で死ぬというのは・・・いよいよただごとじゃなくなってきたぞ。
来年から夏競馬で午前中と夕方とで分割して開催という流れになるが・・・。
果たして・・・それだけでいいのか?
今月だけでも気を付けて開催せんとねえ。
特にパドックだよ、もう少し馬に優しい状態にする必要があるだろうが・・・今以上は厳しいかなぁ?
パドックだけでも屋根付きに・・・無理かぁ・・・。
それにしても・・・最近競走馬の熱中症が多いなあ。
新潟JSやアイビスサマーダッシュで1番人気が熱中症になるってことがあったが・・・。
どうなるかな~?