赤い金

odaroro.seesaa.net
赤い羽根募金に結構頻繁に金額は安いが入れて来た。
まあ目的は赤い羽根をテンガロンハットにつけることなのだが。
それが目的でも募金するというのは良いことなんだと思ってたが・・・。
どうにも最近・・・そうでもないという話が流れて来て・・・正直失望している。
どこまでが真実かはわからんのだが・・・いずれにしろ思ってたより正しいことには使われていないようだ。
そうなってくると・・・「は?」って気持ちになるわ。
ネットで早くも「募金したお金返せ」ってネタが出始めてるし。
赤い羽根募金ってそれこそ昭和から続く文化みたいなもんでしょ?
小学校の時も半ば強制的に払わされてたよw。
これじゃあもう赤い羽根共同募金に募金しようって人が減っても仕方がないよね。
それもこれも身から出た錆だから擁護のしようがない。
本気で迷惑をこうむるのは一応支援を受けていた弱者の方々。
なので赤い羽根募金の関係者はそれこそ腹を切るぐらいの覚悟でこの問題を解決するように。
そうじゃなかったら組織が吹っ飛ぶ案件だぞ。