新たな発見?

正月休みでダラダラと懐かしのファイナルファンタジーⅤをやってました。
FF5ジョブチェンジシステムで当時やりこんでたなあ。
それはさておき・・・。
実はこのゲーム、要所要所に・・・ハマってしまうポイントがあるのよね。
有名なのがタイクーン城前の隕石、轍がある方向以外、つまり上から入ると強制的に轍がある方向から出て来るので飛空艇に戻れない状態になる。
第3世界でギードのほこらに飛空艇で着陸すると2度と飛空艇に乗れなくなる。
あとは薬師のジョブのままクリアするとエンディング中にハマるってのがあったが・・・。
今回・・・これは・・・多分、未発表じゃない?
第3世界のギードのほこらに入りエクスデスとのイベント発生し古代図書館前まで飛ばされるやん?
そのままイベントへと繋がっていくが・・・。
イベント終わった後に外に出れば何も問題はない。
ただし外に出る前に図書館内のダンジョンに入りテレポをしてしまうと・・・?
何とギードのほこら前にまで戻されてしまうという。
まだエクスデスが無の力であちこちの町を飲み込んでないので当然先に進めない。
ゆえに・・・ハマり状態になってしまうという。
我ながら・・・よくこんなの見付けたなあw。
たまたまよ?
たまたままだ青魔法のガードオファ覚えていなかったから256ページからラーニングしようとイベント後に潜っちゃたのが原因。
そもそもそのイベント終了後に99%のプレイヤーが次の目的地のピラミッドへ向かうのだが・・・。
まさかもう入る必要のないダンジョンに潜る想定はしてなかったんだろーな。
FF5の攻略サイトの皆さんへ。
勝手にこの発見、載っけていいからねー?w