空調ウェア

先週熱中症でダウンしてさっさと会社から買った空調ウェア。
こいつぁ~スゲーぜ!
外気を取り込むというより・・・内部に溜まった熱気を追い出すというほうが正解やな。
熊のプーさんのコスプレした時に頭の部分に同じような空調付けてそれなりに快適になったことはあるが・・・。
これが上半身となると・・・もうだいぶ違うね。
例えるならコナミワイワイワールドでマント取って鎧もパワーカプセルも取ったら難易度下がったような感覚?
マニアック過ぎる表現やなw。
まあとにかく・・・熱中症の危険性が20%は下がったと言っていいだろう。
それでも・・・油断は出来んけどね。
この空調ウェアの真価は・・・スーパーに入った時だな。
クーラーでキンキンに冷やされてるのにさらにそこでジュースや総菜コーナーに行くと涼しい外気をどんどん取り込むので上半身が一気に冷やされる。
クールダウンにはもってこいだ。
これは・・・バッテリーもう1つ欲しいところだな。
そうすれば常に強で動かしてさらに熱中症対策になるわけだ。
それでも・・・完全じゃあないな。
中に保冷剤でも詰められるようにすれば・・・どーにかかなあ?
今度こそ・・・熱中症で倒れないようにしないと・・・。