今の薄型なら・・・

昨日信号機落札とか書いてから・・・今設置されてる薄型の信号機をじっくり眺めて・・・。
あの薄さなら本気で欲しいな~と感じてしまった。
昨日話題になってた使用済みのは流石に大きいが・・・。
今設置されてるような薄型のなら・・・そんなに邪魔にならないな。
これが使用済みになり新しいのに代わる時が来たら今度こそ欲しいな~。
ただまあ・・・今の薄型LEDのヤツの寿命が7~8年とか言われてるからなあ・・・当分先になるのは間違いないか。
電球式の旧タイプって1年ぐらいで変えちゃうんだってね、そんなに頻繁だったのか・・・。
あとワシ、踏切も好きなんだよね。
幼少期、踏切そばに住んでる人の家にとにかく憧れたわ。
時々聞こえてくるカンカンカンという音が好きだったのよ。
まあ住んでる人からすれば多分どうでもいい音、騒音程度なんだろうけど。
幼少時、走ってる電車を眺めるのが好きだった頃はいわゆる踏切音は予告音だからなあ。
「あ!来る!」とワクワクしてたわ。」
まあこれに関しては昔ほどの情熱は無くなったかな?