スーファミミニ

今度はスーファミミニなるものが発売されたか・・・。
収録タイトルはまあ・・・大体無難なところ。
賛否両論ありそうなところはあんまり入ってないし何より任天堂よりな内容。
その中でがんばれゴエモン・雪姫救出絵巻を入れて来たのはなかなかのセンス。
どこまで移植出来るのかなー?ステージ6か7ぐらいの見せ物小屋でのセクシーシーンはカットされちゃうのかな?
あと異常なまでにバグが多いからその辺はちゃんと修正されるかな?
個人的には・・・スーパーファミコン創世記の名作、アクトレイザーも入れて欲しいところだね。
あのゲームは初めてスーファミやって画面のキレイさ、音楽の質の高さ、全てに度肝を抜かれた。
有名な逸話があってアクトレイザーの音楽が凄くてFF4の音楽を1から作りなおしたとか。
おかげでFF4も名曲揃い。
今のゲームと違って・・・容量に限界があるってのは・・・名作が出来上がる要素になりやすいんだよね。
無駄な部分を削っていいところだけ残す、何でも入れちゃうのは・・・返って駄作になりやすい、今の流れがそうだもんねえ。
まあ、結局何年経っても面白いゲームは面白いんだな。