やっと終わるのか・・・

無駄に長いといえば・・・そう、鷲巣麻雀(笑)。
アカギにおける鷲巣麻雀の長さはもう有名。
一体何十年麻雀やり続けているのかまともに覚えている人はいないだろう。
そんなアカギの鷲巣麻雀もようやく正式に終わりが近付いているらしい。
昨日、正式に発表されアカギそのものの連載も終わりが近いらしい。
やっとか・・・やっと終われるのか。
思えば数年前にアカギが2ページ使って顔面アップで「ロン」とやってようやく終わりかと思ったら地獄を暴れる鷲巣様が始まったこともあったっけ。
地獄で鬼を退治、閻魔大王に引っぱたく、巨大化して進撃しちゃう、さらには富士山破壊。
これ・・・近代麻雀で実際に連載されていた内容なんだじぇ・・・。
昨年はこち亀も最終回になったわけだしついにアカギもゴールを迎えたか。
ヤフーニュースでも取り上げられるぐらいのこのアカギ終了。
まあ、ぶっちゃけアカギって最終的に年を取ってから自ら命を絶つってみんな普通に知ってるからこの鷲巣麻雀で負けて死ぬということがありえないから誰もが「早くしろ!」と思っていたわけで。
さて・・・こち亀もアカギもゴールするんだ。
そろそろ他のロング作品もゴールしていいと思うんだ。
名探偵コナンとか・・・もういいんじゃね?