残念だけど対応すべき

今回も日本の柔道、いやJUDOが微妙な結果に。
期待されたメダルの色は銅ばかり。
そりゃそうでしょ。
今オリンピックでやってるあの競技・・・JUDOなんだぜ?柔道じゃないんだよ?
もういい加減そこら辺割り切らないと金メダルは取れないね。
「指導」これたった1つで勝敗が決まってしまう。
攻めているように見せては投げるように見せては逃げる。
そしてこれの繰り返しで指導で1ポイントとればあとはそれを守るだけ。
それを数回繰り返すだけで金メダルが取れてしまう。
投げ技なんて狙う必要がない。
有効や技ありも狙う必要がなくなっている。
1本狙うなんて無駄、指導1つ取れればそれでいい。
見ていても全く面白くない。
だってしょうがない、それがJUDOなんだから。
もうね・・・このままじゃ日本は金メダル全く取れない競技になるね。
いや、もうなってるか。
日本勢が「柔道」やろうとしても向こうは「JUDO」をやるんだから日本もこれに対応しないとダメなようだ。
カンタンに言えば・・・日本もクソみてえな競技に染まらないと金メダルが取れないということ。
オリンピックにもうJUDOなんていらないんじゃない?
お家芸ではないよもうこれは、JUDOなんて日本にはない競技だもん。
柔道が魔改造されてJUDOという独自に進化した競技になったということ。
多分、今回もJUDOでは日本勢金メダル1枚も取れないね。
いや、今回は女子も取れそうにないね。
井上康生のせいじゃないよ、遡れば篠原も悪くない。