ヤバイと思うんだ、割とマジで。

高知県のほうだったかな?
今日だか昨日だかよく見て無かったが・・・。
大量のモグラが地面から出てきたそうな・・・。
これは・・・場所が場所だけに恐ろしい、非常に恐ろしい・・・。
考えたくは無いが・・・南海トラフ・・・最悪のケースはそれ。
そんなもんありえるか!とはもう言えないよ。
地震、大津波、最悪の事態を想定しておいたほうがいいと思う。
たかがモグラが〜と思うだろうけど・・・。
少なくともワシらよりは土の中には詳しいでしょ。
とりあえず・・・南海トラフが発生しないことを切に願う。
絶対起きて欲しくない、むしろ何でもねーじゃねーか!これを望む。
ただ・・・想定外の最悪の事態ってのも想定しないと・・・生死をわけそうだよねえ。
熊本地震がもしかしたら何かしら影響を与えてるかも知れないし。
ロクすっぽ当てる事の出来ない、前震と本震も判断出来なかった気象庁の言うことは全て鵜呑みにするのは危険かも。
モグラは・・・警報と思っていい。
ただワシは・・・本当に何も起こらないことを願う願う。