日曜競馬・桜花賞

今週は結構天気荒れてて西日本のサクラがだいぶ散っちゃったようで。
でも阪神競馬場のサクラはちょうど満開。
今年最後のお花見は是非阪神競馬場で。
メジャーエンブレム
むしろ負ける要素がほっとんど見当たらない、よっぽどのアクシデントでもない限り楽勝すると思う。
ウインファビラス
前走は体重減りすぎてたので度外視しよう、さすがに馬体は戻してきていると予想、阪神JF2着はダテじゃないってところを見せて欲しい。
▲アップザシーサイド
前走は福永がもう少し上手く馬群を捌ければ差しきれて居た、今回はそんなポカをやらかさないと予想する。
あとはインハライト、ジュエラーあたりかな?
ソルヴェイグはないね、前走は恵まれた感あるし、相手が強くなって厳しい。
キャンディバローズもないね、馬体が小柄すぎてダメ、成長が必要。
ビービーバーレルもないね、フェアリーS勝ち馬は基本入らない。
さて・・・メジャーエンブレムは圧勝できるのか?
去年のルージュバックみたいなうっかりがなければ大丈夫そうだが・・・。
そもそもメジャーエンブレムの脚質が逃げ・先行だからダイワスカーレットを彷彿させる。