ゲームパワー→ゲーム王国

江戸家猫八師匠、亡くなる。
ワシらオッサン世代にゃゲームパワー、ゲーム王国の司会で有名。
その時は江戸家小猫師匠だったな。
しかしまあ・・・ゲーム、主にファミコンを紹介する子供向けの番組なのに落語家が司会ってのも冷静に考えればシュールだなあ。
ゲーム王国にゃ林家いっ平だったし、今じゃ林家三平だから実現は不可能。
やたらとカルチャーブレーンのゲームを推す番組だったなあ、スポンサーだったからしょうがないけど。
何より印象的なのが・・・司会の小猫師匠が全くゲームに興味がない!というのがブラウン管からひしひしと伝わってきてしまうこと。
そうだよなあ、全くゲームやってなかった(予測)人がいい年でいきなり司会やれとか言われてもどーしょうもないもんなあ。
ゲームやってる時のリアクションとかも・・・なんとまあ・・・微妙だったし。
いかに有野課長が面白そうにゲームをプレイしているかがわかる。
しかし66歳って早いなあ・・・がんだったのか。
ご冥福をお祈りします。