円盤買わせる手法・・・

最近アニメのDVD、ブルーレイを買わせる手法が実に露骨。
ちょいとお色気あるアニメだったら円盤だと温泉シーンで奇妙な湯気が取れたり、下着が見えそうなシーンで謎の黒塗りが取れたりと・・・露骨にエロで釣りに来ている。
まあ、気持ちはわからなくもない。
そうでもしないと売れないこのご時勢、誰かしら絶対にどこかの海外動画サイトにアニメ動画をアップロードしてしまっているのだから。
買わなくても別にいいや、と一部じゃなってるもんねえ。
そこで考えられたのが謎の光、謎の黒塗りか。
中にゃあオンエア時に作画が崩壊してるが円盤だとちゃんと修正されていたりと。
わざとなのか指摘されたから修正したのかわからん部分も。
まあ、そういう手法もありだけどさ・・・あまり露骨だと・・・ねえ?
なので最近の円盤買わせるためにエロで釣る手法には正直疑問である。
さて、今日は先日注文しやっと今日届いたビキニ・ウォリアーズのDVDでも見よう。