ポセイドンジャパン・・・?

水球日本代表がオリンピック出場権を獲得したそうで。
ニュースで「ポセイドンジャパン」と言ってたが・・・初耳じゃあ。
水球だからポセイドンか・・・海の王みたいな意味だろうけど・・・。
どーしてもポセイドンって言うとドラえもんのび太の海底鬼岩城のラスボスを思い出すなあ。
それにしても・・・馴染めない・・・実に馴染めない。
調べたら2012年にはそう呼ばれてたみたいね、知らんかったわ。
しかし・・・なんとかジャパン多くね?
サムライジャパン・・・まあ、かっこいいね、わかるよ。
なでしこジャパン・・・いいね、響きがいいね、わかるよ。
マドンナジャパン・・・ん?
さくらJAPAN・・・え?
マーメイドジャパン・・・ん?
フェアリージャパン・・・へ?
クリスタルジャパン・・・は?
もう何でもありだなあ・・・さくらJAPANってなんやねん?と思ったら女子ホッケー・・・。
わかり辛いなあ・・・。
フェアリーとかクリスタルとかさあ・・・オ○ホー○みたいな名前やん。
スキージャンプなんて日の丸飛行隊とかっこいいじゃん。
そういうのほしいね。
水球だから・・・カッパでいいんじゃね?もしくは水神一番・・・ってそれじゃ氏神一番じゃねーか!