こち亀と逮捕しちゃうぞの2回のみ?

http://www.voiceblog.jp/odasho/
勝鬨橋をオリンピックに向けて開こうという動きがあるらしい。
勝どき橋と言えば・・・やっぱりこち亀だよなあ。
有名な勝どき橋のエピソード。
幼少時の両津が見たことのない同級生のために無謀にも自ら動かして開くという感動(?)エピソード。
結構この話が好きな人が多いようで。
んで・・・
逮捕しちゃうぞザ・ムービーで犯人がボートで逃げる際にでっかい巡視艇で通せんぼをする作戦を試みるわけだが・・・。
その船を通す時に勝どき橋動かしてるんだよねー。
それぐらいか?
もし・・・動かすのが可能ならば・・・見てみたいわ。
まあ、あそこの交通量考えたら非常に難しいだろうし。
動かすのにえらくお金かかるって言うじゃない?
今のところ非現実的だわな。