土曜競馬総括

今日の東京最終惜しかったなあ・・・。
蛯名がいなければ3−1−10あったのに・・・来たら10万越えだったのにな〜残念。
まずはその東京から。
ルメールは相変わらず好成績残してるが、人気薄に全く乗ってないような・・・。
いっつも人気の一角だしなあ・・・それだけ信用されているのか、どーなのかな?
んで今日は蛯名が絶好調だな、最終レースずっこけてくれたらドレだけ儲かってたことか。
大知くんが人気薄で穴開けてるなあ、マイネルコスモ以外でも最近ちょいちょいやるよね。
メインは京王杯スプリングカップ
ここは大激戦だったねえ。
勝ったのは・・・あららないね馬じゃないか、サクラゴスペル
期待したダイワマッジョーレも伸びてきているが、最後は出遅れた分かなあ?
2着福永のヴァンセンヌ・・・まあそれなりか。
今日の結果がそのまま安田記念へというのは・・・ないかな
んで京都。
こっちは雨で重い馬場だったのか。
お?今日から菱田が戻ってきたか。
6レースで逃げ粘るユタカをついに差すようになったか加藤祥太くん・・・やるなあ。
今日2勝もマークしてるのか・・・中途半端な位置にいる騎手より今年勝ってるんじゃないの?もしかしてさ。
そしてメインはオープン都大路ステークス。
今回からユタカに乗り替わったエイシンヒカリが逃げ切って楽勝。
やはりユタカがこういう馬に乗ると・・・安心感が生まれるね。
さて・・・あの偉大な韋駄天サイレンススズカに近づけるのか?
いや・・・近づいて欲しい、長く競馬ファンやってる人間なら誰しもが願っているだろう。
何より1番願っているのは鞍上のユタカ自身だろうな。
最後に新潟。
ユールドゥーがいつの間にか障害入りしていたのか。
そして今日ようやく2着になれたか・・・果たして上に上がれるかな?
その頃、石川がいないので井上がまた勝っております。
2着はあるけど・・・のリサ・オールブレスはまた今日も勝てなかったか。
悪くはなさそうなんだけどね〜。
全体的にちょいちょい荒れてる感じだね。
ドーンと荒れているわけではなく人気馬が飛んだり来てるけど妙な人気馬まで来ちゃったりと。
松若があんまりいい感じじゃないな、人気馬飛ばしてるし。
新潟の松若はあんまり買いじゃないのかな?