諏訪部は続投か

ちょいと書くのを忘れてたジョジョの感想。
最近前回までのジョジョ〜が大体前回より少し進むようになったね。
アヴドゥルが情報屋の安否を心配する。
そもそもなんで一緒に同行しなかったのかなー?
同行していれば無駄に犠牲者を出さずに済んだものを。
その頃イギーは自分の前足を1本犠牲にし逃げ切ったかに見えたが・・・。
それにしてもサ・フールって結構万能よね。
防御力が高いってことかな?
それにしてもイギーはどっかで拾ってきた布で止血なりの応急処置出来るのね一人で。
まあ、スタンドに手伝ってもらったんだろうけどさ。
この足はSPW財団に義足を作ってもらうとして・・・って妙に説明くさい部分ちょっと好き。
水の中に逃げてたイギーだがそこまでもペットショップは追ってくる。
追尾機能が凄すぎる、しつこさはシアーハートアタック以上かも。
さらに水中補足もちゃんとあったね。
追い詰められるがイギーもしっかりカウンター。
ツララを弾き飛ばしペットショップの片羽を破壊。
やはり攻撃ばっかで防御少し疎かだね。
そしてペットショップは水中を利用し氷で押しつぶす作戦を決行。
追い詰められるイギー、しかし一人解説は忘れない(笑)。
そして驚異的な穴掘りを見せなんとか回避したかに見えた先に・・・空洞・・・からのペットショップ!
これはもうホラー映画だな。
逃げた先に待ってましたと登場するのってさ。
当時見ててどーすんだろコレ?とハラハラしたもんさ。
スタンドが使えないこの状況でイギーの取った行動は・・・!
勢いをつけて・・・氷のミサイルを撃たれる前に・・・ガブリ!!
あ、そういえばコイツ犬だったな。
そして嘴を噛まれたペットショップは目ェ丸くして怯む。
完全に想定外だっただろうな、ええ〜〜?って言ってそうな顔だもん。
鳥知識ないからよくわからないんだけど・・・。
鳥って嘴なくなったら死んじゃうもんなの?
それともこの時イギーが嘴以外も色んなところ噛み付いたってことかな?
もしくはこの時のショックで穴が崩れて生き埋めになったってことかな?
辛くもイギーは勝利したが・・・既に満身創痍で泳ぐ気力も残っていない。
と、ここでまさかのアニオリ、イギーの走馬灯。
ニューヨークで野良犬の王として君臨、いい女(犬)まで侍らせてる。
野良犬狩りも回想で流れ、さらにはSPW財団とアヴドゥルとジョースターまで出てくる。
ああ、一応ガチで戦ったのね。
んでエジプトに入った頃の回想まで・・・って誰だお前は!
明らかに別人(犬)な顔があったぞ!
しかしイギーはさっきの少年に助けられる、犬好きの子供は犬を見殺しにはしません。
それにしてもこれでAパートだから濃密。
Bパートは翌日。
ジョースター一行にようやくイギー復帰。
その傷だらけの姿に一同驚愕。
前足がないという事実を知った時に驚きと同時に敵に襲われたとすぐに判断出来る。
ポル「おい、こいつ前足がないぞ・・・」ジョセフ「実はワシも・・・」とならなくて安心。
手当の経緯を唐突に報告する男・・・そう、花京院が戻ってきたー!
妙に変な形のグラサンかけて。
んで花京院の久しぶりな冷静分析。
言葉の通じないイギーの気持ちを理解し説明。
そしてイギーは皆を旅の最終目的地DIOの館へと案内した。
先週までにはなかったラスダンの空気がビンビンに出ております。
妙な回想シーン、そして皆の胸中。
DIO側も到着を理解、わざわざ門を開けて迎え撃つ。
この時点で館に火ィ放ったら良かったのに。
扉があき中には信じられない光景。
そして現れる館の執事を名乗る男・・・この男はッ!
な・・・なんと諏訪部、諏訪部順一だ!
微妙な演出だけど、エンディングのテロップでテレンス・T・ダービーかかれずに執事だったね。
そして・・・声優は諏訪部順一・・・ジョジョのASBのCMやゲーム内でも同じく声を担当していた。
3部アニメのキャラの9割は新しいキャストを迎えていただけにこれは予想外。
だがしかし待てよ・・・?
2部とかアニメやってた時にASBのCM流れてたじゃん?
もうコイツがどんな展開になるかもう激しくネタバレしちゃってない?
花京院が負ける、イカサマをしている、オラオラですかー?と。
見所すべーてもうネタバレCMでしちゃっておりますが・・・。
ま、いいか。