呼吸困難

この前なんとなくマスクをしてお出かけしたんですよ。
最近のマスクってのは結構優れてるのねー。
ピタっと口周りを覆ってくれてかなりガードしてる感があるんですよ。
それがですね・・・。
自宅から駅に着く頃までにマスクがですねえ・・・。
もうビッチャビチャなんですよ。
ワシ湿気多いのかなー?
んで湿気だらけでマスクがだんだん通気性が悪くなってくるんですよ。
しまいにゃ酸素があんまり取り込めなくなって危うく失神しかけましたわ。
ガード固めるのもいいけど・・・大事なのもガードしちゃったらどーしょもないわ。
ワシにマスクは合わないのかな。
そもそもマスクに慣れてないから今回みたいに呼吸困難になったんだろーな。
ちなみに花粉症ではない。