大宮そごうの時計

大宮そごうの時計って・・・もう動かないんだなー。
いや、時計としての機能はしているけど・・・。
あの時計1時間おきにイッツ・ア・スモールワールドが流れてて道行く人の脚を止めてた名物時計だったのよ。
ワシも子供の頃アレを見るのが好きでよく時間合わせて連れて行ってもらったもんだ。
今日久しぶりにみようとしたら流れてなかったので初めて知ったよ、もう動いていないということに。
さりげなくアレって契約してたんだね。
現実を知るとなんとなくシビア。
昔のそごうを知ってると、今のそごうがいかに寂しくなったな〜と思えることか。
かつての13階の回転展望レストランなんてワクワクしたもんだじぇ。
でもあそこのそごうは以前全国的に売上が赤字の店舗が数多くある中、数少ない黒字店舗だったんだよねえ。
大宮駅西口愛用者はやはりダイエーよりそごう派が多かったしなあ。
見た目は変わらなくとも中身がだいぶ変わってしまっているなあ。
出来れば・・・イッツ・ア・スモールワールドの時計、もう1度見たかったな。