消えゆくダイエー

ワシがまだ小学生の頃は大宮西口駅前には大きな商業施設がダイエーしかなかったわけよ。
そごうが出来る前の話。
そこの地下で食べたファストフードがやたら美味しかったイメージがあってさ。
んで独特のデザインで凄くお気に入りだったわけよ今から27年ぐらい前は。
そごうが出来てからそこのダイエーには行かなくなったけどさ。
それから月日は流れて・・・今年の1月ぐらいにたまたまダイエー利用してみたらなんとまあ利用じづらいというか・・・。
品揃え微妙、価格微妙。
近所のスーパーのほうがじぇんじぇんマシ。
おまけに地下のフードプラザがかなり狭くなっていた。
まあ、はっきり言って昔に比べいい店じゃなくなったねダイエーは。
そりゃイオンに飲み込まれるわ。
それに今の大宮駅西口にあるダイエーはもうほとんどダイエーじゃないし。
東急ハンズにも侵食されてるからねえ。
それにそごうが出来てから長年ずっとあの近辺を支配されてる状態だったし。
ようやく最近東口開発が進んで大宮に動きがあったという感じだが・・・。
さてダイエーがイオンに飲まれ数年後大宮駅前のダイエーもイオンに変わったら・・・それはそれでなんか寂しいものがあるね。
ただ、どうかなー?
イオンといえばバカでかいバカ広い駐車場というイメージがあるんだが・・・。
あの駐車場がかなり少ないエリア、あのダイエーをイオンに作り変えることはできるかな?
ま、とりあえず・・・今の大宮駅周辺にはイオンはさほど必要がないということだな。
ビックカメラもあるしね〜。
さてどうなるかね〜?