もうそんなもんやんなくていいよ

もうすぐバレンタインデー。
職場の女性陣も皆でお金出し合ってどうにか配ろうとしているようだが・・・。
そんなことする必要ないから!
義理チョコOR社交辞令チョコはもうあげる必要のない時代にしてくれないかな?
色々とねえ・・・大変になるのよ。
数年前うちのホテル全体で全面禁止にしたんだけど・・・いつの間にかなくなってて。
もらえるのは嬉しいけど・・・お返しが面倒なのよ。
もうね、チョコで愛の告白とは古いねん。
最近のギャルゲーにもバレンタイン無いことあるねんでー。
それにさー、本来あるべき姿のバレンタインでいいと思うのよ。
日本はよそ様の文化を魔改造しすぎなのよ。
チョコ好きなワシはこの時期、世間の目が嫌で全く買えないこのジレンマ。
は〜・・・早く過ぎないもんかね〜。