気にしなくなった

今日はバレンタインデー、毎月14日に存在するなんとかデーで1番有名で世間が勝手に盛り上がる日。
女性から全くチョコのもらえんワシにゃあ縁遠いイベントでチョコ買いたくても買えないもどかしさがあったが・・・。
よーく考えてみたら・・・日本のバレンタインはお菓子屋さんが勝手に歪曲して作られた非正規イベント。
ゆえに・・・いちいち妙なこと考える必要ない。
食いたいチョコ買ったらよろしいやん。
というわけで、今日は堂々と普通にチョコ買った。
アポロ、マーブル、チョコベビーの3種の神器。
コアラのマーチ、パックンチョ、森永ダース、ジャイアントカプリコーン、きのこの山たけのこの里らと迷ったけど・・・。
やはり幼少時の頃からこの3種が好きだったのでねえ。
あ、もちろん通常サイズね。
今はビッグサイズが普通に売られててビックリしたわ。
それにしても・・・恵方巻きといいバレンタインチョコといい・・・誰がこんなん流行らそうとしてるんだか・・・電通か?