10数年ぶりの大雪

今日は本気の本気の本気の大雪だねえ。
まさか東京でも積雪10センチ以上観測とか狂気に満ち溢れている。
17センチって・・・そんなの記憶にないぞ。
そして・・・昨年買ったけど結局1度も使うことがなかったコレ!

靴にカンタンに取り付けられるスパイク!
これは・・・すごいね。
じぇんじぇんすべらないし足そんなに疲れない。
雪の時って滑らないように歩くから余計に疲れたりするじゃん?
じぇんじぇん!マジで歩きやすい。
本気でオススメ。
思わずたくさん歩いちゃったし。
あとさっきちょっとした坂も登れずに困ってる車押して助けたったし。
車押しても滑らなかったというのは大きいね。
明日も朝歩くの大変そうだからあるとないのでは雲泥の差。
スパイクスゲー!
それにしても・・・大迷惑な雪だけど・・・土日の大雪だから・・・子供達にとってはめぐみの雪と言ってもいいね。
さっき公園で子供達が自分らの体ぐらいある大きさの雪だるませっせと作ってるのを見ると、たまには大雪もいいかな?と思ってしまう。
滅多にない記録的な大雪なんだから楽しまないとダメだね〜。