ステマだよなあ。

10年以上前だったらあんまり浸透していなかった恵方巻き。
今じゃすっかり当たり前のように皆かぶりついてますわ。
これもきっと誰か流行らせよう!とか考え出した人のステマが実った結果なんだろーなあ。
もともとは関西方面のイベントだっけか?
んで・・・今じゃ恵方巻きも様々でとりあえず海苔巻きなら何でもいいみたいね。
というわけでワシはヒレカツの海苔巻きを食べてます、毎年。
ヒレカツ海苔巻きって・・・あんまり見かけないからさついつい売ってたら食べたくなっちゃうのよ。
なのでこの時期にだけ食べられるヒレカツ海苔巻きが好きなのです。
最近じゃあ・・・海苔巻きじゃなくてロールケーキすら恵方巻き扱いになるんだってね。
なんだかなあ・・・。
そのうち麺をローリングしてラーメン恵方巻きとか開発されそうだなあ。
まあ、何でもいいんだけどさ。
海苔巻きが好きなワシにとってこの時期は割とハッピー。