日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス
かつて根岸に競馬場があったことからの名残のこのレース。
どうでもいいことだが、うちの姉さんが根岸の近所に住んでいて馬の博物館が近所にあるのよね。
姪っ子に会いにいくのもいいが、今度ここにマイネルキッツが来たというのでそれに会いにいくというのも悪くないかも知れない。
ブライトライン
やはりこれぐらいの距離が1番この馬には合っている。
シルクフォーチュン
極端な出遅れがなければ・・・。
セイクリムズン
今妙に評価低いけどそんなに評価下げるような状態でもないしいいと思うんだよね。
テスタマッタはないね、いい頃の勢いじゃないしちょっと・・・。
ドリームバレンチノもないね、ウチパクがやらかしそうな予感。
ダノンカモンもないね、休み明けだしここより次でしょ。
さーてどうかな?
シルクロードステークス
たまにさあ思うことがあるんだけど・・・。
これちゃんと枠順公正に抽選した〜?と思う時があるのよね〜。
逃げ馬が最内枠に入っちゃったりすると特にねえ。
サイレンススズカ天皇賞の枠順の時は本当にそう思ったわ。
◎レディオブオペラ
という前振りはこの馬に対して、これはもう勝ってくれと言わんばかりでしょ。
藤田がポカしなければ絶対勝てる。
ストレイトガール
休み明けも難なく勝利したしまだまだ勢いあり、ここでも要注意。
▲プレイズエターナル
まだ55キロで乗れるうちなら面白い1頭だと思う。
マジンプロスパーはないね、ちょっと勢いが止まってる、実績はあるけど・・・。
スギノエンデバーもないね、少し斤量が不利じゃないかな?
サイレントソニックもないね、重賞じゃ厳しいんじゃないかな?
さーてどうかな?