日曜競馬総括

たまにゃあ府中行きたいなあ。
足のこと考えると次に東京行くのはダービーになるけどさ。
っていうか今年最初に行けるG1がダービーかもね。
さて東京。
新馬はプレジールシチーが勝利。
偉大な兄エスポワールシチーのようになかなかしぶとい足を持っているようで。
さすがに遠い遠い背中を追いかけるのは難しいが少しでも近付けるといいね。
中山と違ってさ、府中ってあんまり荒れないよねえ〜。
なんつーか、そこまで注目することが・・・ないような・・・。
まあ、昨日から柴田大知くんがちょいちょい突っ込んできてるかな。
あとはベリーだね〜、まさかメインまで持って行っちゃうとは。
で、その根岸ステークス
ゴールスキーが今日は勝ったという感じかな?
かなりの大接戦だったわけで。
10着まで0,5秒圏内だったし。
これは本番でまた変わってきそうな着順で実に悩ませるねえ。
ワシは直線だけでシルクフォーチュンが全て差し切れると思ってみたんだが3着だったか。
ノーザンリバーは連勝してた割には人気あんま無かったね。
これは善臣先生の怨念かしっかり連確保。
ドリームバレンチノのウチパクはやっぱやっちまったか。
ダートキャリアの浅さがちょっと響いたかな?
人気のブライトラインはやはりいざという時に決め手に欠けるという弱点が出たか。
さて京都。
やっと外差し馬場になりつつあるね。
まあ、それでもまだインコースは少し来てるけどさ。
んで・・・原田敬伍くん・・・やっちゃったねえ。
1ヶ月の騎乗停止かあ・・・これは痛いぞお。
減量騎手が減量失敗しちゃあなあ・・・。
んで・・・今日は中井や藤懸よりも・・・菱田か。
まさかメインまで菱田が穴あけるとはねえ・・・。
新馬は人気のトーセンマタコイヤが勝利。
POG本にも乗るような評判馬だし無事に勝ち上がって何より。
それにしてもディープインパクト産駒は好調だねえ。
昨日からデムーロ弟が勝ちまくってるなあ・・・。
おかげでバルジューがまるで目立たない。
昨年の菊花賞4着のラストインパクトが自己条件を無事に勝ち上がり。
天皇賞に出て欲しい1頭だね。
さてその菱田くんが穴あけたシルクロードステークス
圧倒的人気のレディオブオペラが・・・2着でした〜。
これは調整ミスだろーねえ。
マイナス14キロじゃあさすがに影響及ぼすわ。
勝ったのはストレイトガール、前走同じレースに出走して人気を分け合ってたが今回は人気薄だった菱田のリトルゲルダが3着、ほぼ2着の3着ね。
そこまで人気落とす馬じゃないってことだね。
マジンプロスパーは・・・まあこの馬ナリには走ってるね。
さて今週のワシの予想&ないねは・・・。


ワシの予想現在 −100円
−600円
+680円
結果−20円


ないね現在 −1480円
−600円
ハズレ
結果−2080円

フフフ・・・。
ワシの予想のほうがかなりリードしてきたなあ。
もうないね卒業でいいんだよ。