どーん!ごろごろごろ・・・ではなく・・・ちゅどーーーん!

今日は夕立来ると思ってたので余裕の傘スタンバイ。
帰りの電車で降り始めたんだけどね〜。
大宮付く頃はまだ降ってませんでしたわ。
赤羽あたりで雨雲追い越しちゃったようで。
大宮駅出て数分で追いつかれ土砂降りも土砂降り。
さらにはどーんごろごろごろと雷鳴轟く中家路へ。
まあ予想はしていたとはいえ・・・靴もズボンもびっちゃびちゃ。
しかし予想していないことが起きる。
雷がゴロゴロ言う中で・・・目の前が物凄く光った!と思ったその直後・・・!
ちゅどおおおおん!
アクトレイザーフィルモアの最初のボスのカミナリ攻撃とほぼ同じ音が鳴り響く。
結構近くに落ちたようで。
ただでさえカミナリ嫌いだというのに・・・久し振りに死を予感した。
いや、マジで危険だ。
そこからは大雨だったけどさすがに小走りになったね。
万が一とはいえやっぱり怖いものは怖い。
ますますカミナリ嫌いに拍車が掛かったわけで。